tascoTitanのブログ

最高のカスタムVSR-10を目指して

番外編 BARNSカスタム実銃刻印&バトルダメージ 東京マルイM9A1

東京マルイM9A1・BARNS Custom Works」 
実銃刻印とバトルダメージウェザリングが施されています。
下地にシルバーとスチール(黒)塗装を重ねて、使い込まれたようなウェザリングがされています。1丁づつ出来上がりは異なるようですが、これは「強めの加工」がされていると思います。
私がセカンドオーナーです。
定価:32,000円 参考販売価格:29,000円(Hobby Shop FRONTIER)
グリップとインナーバレルの金属ウェイトのお陰でマガジン込み961gもあります。
イメージ 34
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13イメージ 16
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

東京マルイさんのガスブロですので動作に問題はないのですが、凹凸を見ると「削らずにはいられない病」に侵されています。
ガイドにスプリングがガサガサ引っ掛かるので、削っちゃいました。
イメージ 20
研磨してもこの程度で、、、社外パーツ欲しくなっちゃいますね。ステンレスとか
イメージ 21
スプリングの両端も研磨。全体に汚れています。動作のたびにガイドの塗料や金属粉が着くんですね。
イメージ 22
イメージ 23
スルスル動くようになりました。
イメージ 24

インナーバレルも、、。
加工前
イメージ 25
イメージ 26
加工後 内面も研摩してコーティングしてあります。
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29

パッキンを交換。VSRと同じなので助かります。
インナーバレルにごっついウェイトが被さっています。
イメージ 30

レール・ブリーチ・ハンマーも8000番フィルムでスリスリします。
イメージ 31
イメージ 32
グリスを塗って、可動部はマガジンの両バルブも含めてオイルを差します。
イメージ 33

後日、マガジンの注入バルブ交換予定。リコイルスプリングを「PROTEC」さんの「プログレッシブレートリコイルスプリング」に交換します。純正でも充分なのですが「WA SV3.9」の凄さを知ってしまうと、ついつい欲が出まして、、。
イメージ 1