追記:2018年5月28日
「純正シリンダーAssy」のバリ取り・ピストン加工・ヘッド加工済み。スプリングガイドはライラクスを使用。ホップレバー嵩上げ済み。ストック内吸音加工済み。
撃てる状態になりました。
2018年5月31日
納品させていただきました。ありがとうございました。
コッキング後のシリンダーの前進がとても重いです。
トリガーガードネジが欠品
長年ご愛用の銃ですね。
アウターバレル取り付けにシールテープがつかわれています。
レシーバーリング
シリンダーヘッドに緩みあり。
スプリングテンションアップに金属スペーサー6枚。
PSS10ハイプレッシャーピストンNEO(サイレントシャッフト無し)。
テフロンリングの磨耗が限界に近いです。
リードバルブの穴もほとんど塞がっています。
洗浄後
ネジ部分がダメになっています。回さなくてもシリンダーに入っていきます。
Оリングもスカスカなのでグリスが漏れ出してチャンバー・チャンバーブロックまでオイル漬けになっています。
シリンダーリリースレバーはシリンダー開口部と擦れて削れています。
スプリングガイドのベアリングがオイルを差しても回りません。
超音波洗浄機で解決。
トリガーシステムを分解、清掃。セカンドシアーがステンレス製に換えられています。
スプリングのテンションアップスペーサーを外して空撃ちしてみました。
コッキング後の戻しの重たさは変わらず。2、3回撃つとシリンダーヘッドが弛んできます。圧縮はゼロです。
撃てない状態ですので、ご依頼者様とご相談させて頂きます。
チャンバー・パッキン・ホップレバーは純正品。チャンバーやチャンバーブロックに油分が染み込んでいますので表面を研摩します。
研磨後
パッキンの入り口・内部に油分を含んだ汚れが付着しています。
新品に交換します。
PDIの6.08内径のバレルです。内部をアルコールで洗浄しました。
出口のテーパー加工にメーカーのこだわりを感じます。
ホップレバー嵩上げ、インナーバレルのブレ止め。
バレルスペーサーはインナーバレルがマズルを貫通しているため銃口近くに付けます。スペーサーとチャンバー間の空間はウレタンスポンジを挿入しておきます。
ピストンは0.25g弾使用と長ーいインナーバレルを考慮して加工しました。
合わせてシリンダーヘッド内面をテーパー状に加工しています。本機では特に負圧対策とストロークの100%近くを発射に使う事に重点を置いてチューニングしましたので静音性はかなり犠牲になっています。
開口部のバリ取り。Оリング・ピストン外周・シリンダーリリースレバーの削れを防止します。
ストックの吸音加工。プラ製ストックの反響が減ります。