2022年1月5日水曜日 発送いたしました。
2021年12月31日金曜日 作業終了しました。 ご希望がございましたらお申し付けください。
今回の作業箇所:①塗装落ち部分の黒染め ②マガジン表面加工・リリースボタンストーン加工 ③トリガーシステムマグネット化・トリガー研磨、黒染め ④インナーバレル・ストック制振加工 ⑤ストック・マウントレール等のスチールパテべディング ⑥シリンダー内・トリガーシステム・ボルトハンドル部のグリスアップ ⑦ノズル内のABSパイプ内径調整による出力調整 ⑧ホップアーム押しパーツ新設 ⑨インナーバレル内コーティング 以上です。
最大飛距離付近の弾道・ホップ調整も良好です。発送の準備をいたします。
2021年10月27日水曜日 懐かしい方から「メンテナンスとチューニングのアップデート(現行化)」のご依頼を頂戴いたしました。誠にありがとうございます。
ヤフオクに「チューニングメニューを出品」していた時からのお客様で、Gスペックを2丁お使いいただいています。
コロナ対応の最前線で頑張ってこられた方で、最近やっとサバゲに行けるようになったそうです。お疲れさまでした!
本日、NO14のGスペックを**様へ宅配便で送らせていただきました。
**/**に到着予定ですので、お受け取りよろしくお願いいたします。
発送番号発送 ヤマト運輸
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NO14のGスペックについてですが、
私自身で、何度かメンテナンスと修理してまして、色々おかしな部分がありましたら申し訳ございません!
修理したのは、ポップアップアームが破損したので、代用品として押しゴムを装着しました。
あとチャンバーパッキンは1年半前に、純正品の物を交換しています。
インナーバレルは、某サバゲースナイパーさんの動画を参加に、花咲か爺さんという研磨剤でクリーニングを1回行っています。
シリンダーは、グリスを継ぎ足しをしてました。
シリンダー開封は、勇気が無かったので行っていません。
自分で修理などしたり、長く使わせて頂いたので、初速が3-4m程度落ちたかな?というところですが、フラット弾道と静音性は凄くて、気持ちよくサバゲーでダウンを取らせていただいてます。
ギリースーツと組み合わせて最強です!(画像のように芋ってます)
ダウン取った方から、音が聞こえない!分からないよ!弾道が素晴らしく、綺麗に頭撃たれた!と
嬉しい言葉を頂いてます。
メンテナンス、チューニング後の性能などとても楽しみにしてます。
他、ご確認事項ありましたら、ご連絡お願いします!
チューニング、メンテナンスよろしくお願いいたします。
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ホップレバーの嵩上げパーツが破損したそうです。お手数をお掛けしました。
①グリスの入れ替え、気密確認、各部の組付け調整、弾速調整。
②ストックの剛性向上、アッパーとの密着(スティールパテベッディング「b」)
③トリガーのマグネット化「m」
④制振材施工(インナーバレル、ストック内部)
その他
以上の作業を予定しています。
2021年12月18日土曜日 作業開始します。分解・洗浄
分解してグリスを拭き取ったところ。傷んでいないですねー。
シリンダーの中は、ピストンが動くところのメッキは摩耗していますが、均一に綺麗に磨かれています。
ノズル内のパイプも異常なし。ノズルはこのままでも使用に問題ないと思いますが、少しだけ磨いておきます。
2021年12月23日木曜日 チャンバー、インナーバレルホップアームの押しパーツは、最初にお作りした時より厚くしました。
インナーバレルに制振材+アルミテープ+ウレタンスポンジ
2021年12月25日土曜日 トリガーをマグネット化、レシーバー周りの補強。
トリガーガード、ピラー、マウントレールをスチールパテで補強とベディング。
2021年12月27日月曜日 ストック加工中 制振材とスチールパテ
2021年12月28日水曜日 出力調整、アッパーとストックのベディング。 出力は0.28g弾使用時、最大で0.95jに調整しました。ノズル内の樹脂パイプの内径を少し広げました。まだまだ調整代があります。 この銃で唯一ダメージがあったのは、、アウターバレルの回転を止めるネジの穴なのですが、チューニング後はなくても構わないネジですので何ら影響はありません。ベディングの際にパテが入らないようにロック剤で止めました。
1回目のベディング 16時間硬化させます。
2021年12月30日木曜日 ストックベディング2回目
完成しました!