tascoTitanのブログ

最高のカスタムVSR-10を目指して

SSGNo.003 SSG10A2のご感想をお送りいただきました。

No.028のプロスナをお使いいただいています。SSG10A2入荷の記事をご覧いただき、即行でご予約いただきました。いつもありがとうございます。

                                      

f:id:tascoTitan:20201218162041j:plain

早速スコープを装着し、室内5メートルで撃ってみました。
写真はゼロイン調整中の感動の一発。まだ慣れていないので、頬付けがドンピシャでできるようになれば、まさに点を狙える銃ですね(頬付けって本当に大事ですね)
ノーマルのssg10a2を撃ったことが無いのですが、操作感は明らかにtascotitanチューナーの手によるカッチリ、シッカリとした操作。前作のプロスナ同様、シリンダーを押し込んで弾を装填した時の手に伝わる感覚と「ピチッ」とも似た微かな音が良いです。
発射音は心配なくらい静かですが出力は規制値。ノブリッチのサプレッサーを付けたらどうなんだろう?(サプレッサーにも今更ながら興味湧いてきました)サバゲーで狙われたら脅威ですね。
制振材カスタムを施されているので狙いやすく、余計な振動やスプリングのビビリが無くて弾道に干渉しません。
3倍でノズル先端部分がスコープ下部に映り込む、との事でしたが「言われてみれば…」くらいで、試しにプロスナを確認してみましたら、プロスナでも同様に映り込みはありました。
言われて初めて確認できる程度で、気にはなりません。スコープマウントをうんと高くするデメリットの方が、もしかしたらあるのかも…
宝物が一つまた増えました。
ありがとうございます!

f:id:tascoTitan:20201218163424j:plain

                                      

私なんかは、絶対にやろうと思わない「野外20m 3cm角の的撃ち。野外10m、15mで爪楊枝狙い」などが得意の方です。最近、室内ロングレンジも行かれたようで、どんな結果をお出しになるか「恐ろしい!」です。