tascoTitanのブログ

最高のカスタムVSR-10を目指して

NO.047 プロスナイパーのレビューをお送りいただきました。

f:id:tascoTitan:20201113035929p:plain

No.047 プロスナとSSG No.001A1をお使いいただいています。

詳細なレビューをありがとうございます。

                              

お世話になっております。

 遅くなりましたが、バトンレンジで動作確認してきました。

以下レビューです。

 

まず銃とは関係無いところですが、梱包が非常に丁寧で感服致しました。

銃への愛情が伝わります。

 外観がなんといっても素晴らしいです。

美しい。

家に飾っておいて汚したく無いぐらい美しいです。

ステップリングとブルーイングがもう最高です。

まさに唯一無二のvsr。

 ステップリングはグロックの触り心地と似ていて滑り止め効果ばっちりです。

 

今回バトンレンジにて30mと50m射撃をしてきました。

スコープは購入したブッシュネルではなくベクターオプティクス1-6倍で試射しました。

 30m

f:id:tascoTitan:20201113035527p:plain

椅子に座りクッション無し射台に先端をのしての射撃。

弾はプレシジョンマックス0.28g

10発を何セットかやりました。

適切ホップは6クリック。

ホップ調整が少し硬く、以前使っていたGスペックと比べるとかなり調整しやすく感じました。

ボルトハンドルの上げ角が2段階あるのがうれしい。

押し戻しは少し重いですが慣れてきます。

気密の高さでしょうか?

打ちごたえがかなり良いです。

トリガーの反動があり、油断すると思ったところにいきません。

tascoさん仕様のssg10と比べると、少し暴れ馬のように感じました。

的当てでは少しの変化が影響する気がします。

依託射撃難しい、、、

スコープ倍率低めの方が当たりやすい気もしたりいろいろと沼ります笑

慣れている立射の精度はばっちりです。

ヘッドショットは朝飯前でしょう。

 バレルホールドをつけて試射するとかなり音が変わります。

THEサプレッサーの音になる感じ。

バレルホールド無しの方が打ちごたえ感あって私好みですが、サバゲーで勝ちにいくならつける感じだと思います。

 50m

椅子に座る射台無し。&そのまま立って撃つ

適切ホップは7クリック。

直径30cmのスチールプレートにガンガン当たります。

6割程度でしょうか?

マンターゲットならほぼ外しません。

ssg10より軽いので依託射撃じゃ無い場合はプロスナの方が当てやすいと思いました。

これはサバゲーで大活躍できそうです。

 

 外観、性能全てにおいて大満足です!

家宝です!

ありがとうございました!

ssg10 A2も楽しみにしてます!

                                 

気に入っていただけて、安堵いたしました。