tascoTitanのブログ

最高のカスタムVSR-10を目指して

No.030s「マック堺さんレビューGスペック」ご使用のご感想をお送りいただきました。

No.030sは、レビュー後に「出力調整・操作性向上・アウターバレル高剛性化・パーツのブルーイング」を行いました。

大変詳しいレポートを頂戴いたしました。誠にありがとうございます。

f:id:tascoTitan:20191016103712j:plain

f:id:tascoTitan:20191016095507j:plain

f:id:tascoTitan:20191016095445j:plain

f:id:tascoTitan:20191015195134j:plain

「やっとVSRを使うことができましたので、その報告になります。

まず一言で言うと、シンプルに、最高です。

精度の心配はしていなかったですが、ここまで凄いとは、想像がつきませんでした。

とにかく、横ブレが一切ないことに驚きを隠せませんし、飛距離もめちゃくちゃのびる!

周りのサバゲー仲間達も大絶賛でした!

 

本来ならば遠距離になればなるほど、横ブレの幅は広がっていくはずですが、このVSRは無風状態だと、それがゼロと言って良いほど直進性が素晴らしいです。

それ故に、風が吹いていても着弾点を修正するのが簡易でした。

 

そしてもう一点、遠距離を狙った時に気付かされた事は、BB弾の精度が各メーカーでどれほどの違いがあるのか、顕著に見て取れるところでした。

ロットの違い等有るでしょうが、やはりマルイのスペリオールは精度が高いことを改めて実感させられました。

(○○様から送っていただいたBB弾はまだ試してないので、そちらも楽しみです。)

 

この精度の良さは、これほどの剛性があるからこそ成り立つものだと思います。

少し肩が傾いてたり、頭の角度が悪かったりすると銃がそれを知らせてくれます、それもかなり細かい範囲で、、これは物凄いことだと思います。

マック堺さんが仰っていたとおり、ほんとにヒューマンエラーがそのままでるのを実感できます。

これは自分の射撃の実力を上げる上で、これほど良いことは無いと思います。

 

正直このVSRを使ってしまったら、他の銃で精密射撃をしようとする気が起きなくなりますね。

現に、周りにこのVSRを試させたら明らかにみんな、自分がスナイパーをする時のモチベーションが下がってました。笑(これ程の精度と飛距離と消音性がある銃を持っていない為)

罪な銃です(笑)

 

社外品パーツを使わず、純正品加工だけでこんなに変わるとは、、

ポップの無段階調整も関係してくるのですが、色んな球をゲーム中に、これほど簡単に使い分けできるのは他の銃じゃ考えられません。

まさに、私の理想通り、いや、理想以上の銃です。

 

様々な偶然が重なり、マック堺さんがレビューし、チェッカリング加工もされていて、中身の精度もこれ以上なく、外も中も完璧な、世界でただ一つ、史上最高のVSRを自分が使うことができ大変嬉しく思っております。

いまの規制されたエアガンの中で、(と言っても、飛距離だけの問題でしょうが、、)これほど優れたのスナイパーライフルは他に無いと断言できます。

ほんとに幸運な、良い出会いでした。」ー以下略ー

                                        

ご満足いただけて、安堵いたしました。

お電話で長時間に及ぶお打ち合わせを、何度もしていただきありがとうございます。

お陰様で、新しいチューニング手法を開拓できた感じです。

「静音性・振動減」のさらに先に、「強度補強・高剛性化」がありましたね。

あとは、、「高精度化」でしょうか?

たとえば、バレルドアッパーとストックのべディングの高精度化とか、、。

あ、その前にレシーバーとレシーバーエンドの組付けの剛性アップも、必要かもですね。一つ良くすると、他の部分の粗が目立ってきます。

 

令和バージョンのVSR-10はどんな形になって行くか、楽しみは続きそうです。