tascoTitanのブログ

最高のカスタムVSR-10を目指して

MODIFY MOD24X 台湾製ボルトアクション

本当は、オーストリアの「NOVRITSCH SSG24」を取り寄せしたかったんですが、税関で止められる状態が続いているようなので、やむなく。
イメージ 1
フルートテッドアウターバレル
イメージ 2
マガジンはAPS2タイプ。ダミーのカバーはトリガーガードと一体で樹脂製。
イメージ 3
M24タイプのストック
イメージ 4
Gun Shop BATONの初速計測書、付属品、BB弾、予備のパッキン。 
イメージ 5

イメージ 6
電池?と思いますよね。LEDもあります。
イメージ 7
取説類が一切ないのが、台湾らしいというか、、。
マガジンに組み込みます。
イメージ 9
ピンを2本抜いてカバーを外し、リリースボタンを押しながらマガジンを上に引っ張ります。
イメージ 8
LEDユニットに電池を入れて、
イメージ 10
マガジンの空間に入れます。
イメージ 11
上部を押すと光ります。
イメージ 12
カバーを取り付けて、
イメージ 13
イメージ 14
強く押すと点灯します。
イメージ 15
装着すると、少し浮いています。
イメージ 16
ガチッと押し込んでいる間だけ点灯します。果たして効果はいかに?
イメージ 17
ちなみに、このマガジンはダブルカラムです。

スリングスイベルと0.30gのBB。
イメージ 18

気密は完璧ですねー。高いジュールで使われる銃ですから。
イメージ 19

イメージ 20

調整しやすいし、しっかりしています。
ストック上部が平らなのはいやですね。頬骨が痛いぞー!
イメージ 21

ホップ調整は11段階
イメージ 22

間近で見ると、さほどかっこ良くないフルーテッドアウターバレル。
カットの仕方が平面なんですねー。
イメージ 23
ちくわぶ」を連想しました。
イメージ 24
PDIのバレルはこんな感じ。きれいな曲面でカットされてます。
イメージ 27



イメージ 25
ハードケースはしっかりしてます。
イメージ 26
操作性、実射性能や内部構造などを、ぼちぼち見ていこうと思います。