tascoTitanのブログ

最高のカスタムVSR-10を目指して

WA SV3.9 CONCEALED CARRY 「INFINITY」研磨・黒染め その2

2019年8月22日木曜日 加工終了(フロントサイトも加工済み)
フレームは、後日染め直すと思います。
イメージ 55
スライドは、ダークなモスグリーンにメタリックが混ざっている感じ。
アウターとチャンバーカバーが、赤みのあるゴールドなのでなかなか良いコントラストです。
イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58
グリスを使ったのは、メインスプリングとバルブを押すピンの二箇所のみ。
全パーツに実銃用防塵潤滑剤を浸透させて、良く拭き取っています。オイルやグリスの抵抗がないドライ状態です。
イメージ 59

イメージ 60
マガジンを染めていませんでした、、。
イメージ 61


フレームを黒くしてみました。同じブルー液で、濃度と塗り方を変えてみました。
イメージ 62
マットブラックに近いです。
イメージ 63
一見すると塗装のようですね。
イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67
普通な感じ。見慣れてるというか、、。
イメージ 68
いろんな仕上がりを選択できるのが、ブルーイングの面白さなんでしょうね。


2019年8月21日水曜日 追加の加工:リアサイ
イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54
フロントサイトも、加工しなくては。


2019年8月17日土曜日
研磨と染めを何度かやり直しています。フレームは研磨の途中ですが、現状こんな感じで、、。
イメージ 1

イメージ 2
何度も削るので、形状が少し変わってしまいました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
外装だけ組み合わせてみると、ハンマー、各セーフティー、マグキャッチ、トリガーなどが真っ黒で違和感があります。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


2019年8月18日日曜日
今日のお仕事です。180番ペーパーで成形。
イメージ 19
ハンドガンのトリガー周って、大変なんですねー。
イメージ 20
マガジンリリースの穴と、ズレているーーー。
イメージ 21
ズレていますねー。
イメージ 22
ぱっと見は、少しスッキリしてきたでしょうか?
イメージ 23

イメージ 24


2019年8月19日月曜日
マガジンリリースボタンの穴の周辺を、240、400。800番ペーパーと3Mの研磨スポンジで研磨し直しました。
イメージ 25
グリップは、ひとまず完成。
イメージ 26

フレームの研磨終了。 3回目かな?
イメージ 27
SVマークが消えかかっています、、。
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

染まれ!!
イメージ 32
きたないぞー
イメージ 33
まだ途中だけど、、玉虫色? 銀蠅?
イメージ 34

イメージ 35
ケースハーズウィン?
イメージ 36
骨董品みたいだなー
イメージ 37
「染めないほうが、よかった!」といつも思います。ここからどう変化して行くか?
イメージ 38

2019年8月20日火曜日
青色が減ってきて、黄土色に、、。
イメージ 39
この辺でめげそうになります。
イメージ 40
表面にツヤが出てきていますが、色が何とも気持ち悪い!
イメージ 41

さらに塗って、磨いてを繰り返して、
イメージ 42
茶色が濃かった部分は、強く研磨しながら、
イメージ 43

イメージ 44
これくらいで、フレームの加工は終了します。
イメージ 45

2019年8月20日水曜日
課題を残しながら、組み立て。
イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51
変な色を出さないで、ツヤのあるダークグレイかブラックに染めたいですねー。
また、挑戦します!


おまけ。
SVのINFINITY。実銃ですよー。http://www.sviguns.com/
WAさん、こんなの出してくれないかなー?
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
オープンガンもこんな感じになってます。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18