tascoTitanのブログ

最高のカスタムVSR-10を目指して

折れたハンマーの割れ方で あなたの嘘が わかるのよ~♪「UMAREX WALTHER PPQ M2」

UMAREXと言えば、WALTHERの親会社。
純なテッポー少年の心は、トキメクのです。「アルミスライドで、バレルもメタルなんだー!」。
ネット情報によると、フルオート化も簡単らしい!
イメージ 1
yahooショッピングでは、「本場ドイツでも超売れ筋 ワルサー社との正式契約にて作られたモデルです。」
Amazonでは、「ドイツUmarex社製ガスガンです。ワルサー社との正式契約にて作られたモデルです。だから、ワルサーロゴなども実銃と同じです。アルミスライド ブローバックの迫力!!」 

「おー!アルミスライドとメタルアウター&チャンバーカバーでフルオートしてみたい。」と思っちゃうわけです。

誰か いい鉄砲 出来たのねー 出来たのね~♪

これです! スライドとマガジンを削っちゃいましたが。鋳型のラインがくっきり残っていて、平面もウネウネしてたので。
分厚い塗装で、薄暗い・遠目には綺麗に見えたのですが、。
イメージ 2

このパーツたちは、マルイさんの G18Cのそっくりさんですね。
イメージ 3

シューティングレンジ2回目で、ここが割れました。
バルブノッカーとハンマーの組み合わせですが、
イメージ 4ハンマーのこの部分が割れた! 新品でしたが、フルオートは無理だったか、、。
イメージ 5
「台湾 VFCのマルイコピー銃」

コピー銃というと、思い出すのがKTWの和智社長さんへのインタビュー記事です。
モシン・ナガンに関して、
「構造やら寸法やら丸パクリしたものが海外メーカーから出てるでしょ。でもアレって、丸パクリといっても肝心要の部分でコピーしそこねていて致命的な構造欠陥があるんだよね。それで不具合が出たり壊れたりした物を、ウチ宛に修理してくれ~って送ってくる人とかいるんだよね、」
(出典:ピストル射撃競技メインのサイト 「あきゅらぼ Accu-Lab」GUNニュース「KTW訪問記~和智さんに会いたい!」)

イメージ 6
このコピー銃は、スライドの引きがやたらと重たくあちこちで引っかかるので、修理はせずに置こうかと思います。

「致命的な構造欠陥」かー、、。勉強になります。

あー二日余りの恋なのね~ あー ホルスター姿が よく似合う~♪
スライドも染めずにいてくれとー  男が後から泣けるよな~
哀しいー 嘘のつける人~♪