tascoTitanのブログ

最高のカスタムVSR-10を目指して

特別篇 ハンドガンの写真を恐れ多くも「イチローさん」に添削・講評いただきました! ご指導いただきまして 誠にありがとうございます。

VSRの作業が一息つきましたので、ハンドガンの写真。

WA SV INFINITY 3.9 CONCEALED CARY 

f:id:tascoTitan:20200629222938j:plain

なんと!ありがたくも、もったいなくも、「世界屈指のガンフォトグラファー永田市郎さん」が、添削してくださいました。これです!!

f:id:tascoTitan:20200630010429j:plain

全然表情がちがいますよねー!構図のバランスも明暗の調子も全く別次元です。誠に、誠にありがとうございました。精進いたします。

                                                                                                                        
構図のご指導もいただきました。作例までお作りいただき「どうだい タイタン?」て書いてありますねー。「どうだい?」とおっしゃられても、、こうですか?といえない自分の不甲斐なさ。 ちなみにこの銃は「バトン・コバ」CO2ハイキャパですね。

f:id:tascoTitan:20200705033628j:plain

 構図をとる、空間処理のセンスを獲得せよ!との至上命令ですので、、こんな物で基本から訓練です。窓際自然光+カーテン ガンケースにつけた印を目安に銃の位置をちびちび動かします。

f:id:tascoTitan:20200705103952j:plain

枠を消すとこんな感じです。

f:id:tascoTitan:20200705105405j:plain

先生から写真に講評をいただきました。

市

「よく神経の行き届いた構図だ♪

上下左右、きちっと枠に収まっている。

肌の表現も良く、ライティングを慎重そのものに吟味したのも伝わってくる。

空いた空間をほどよく暗くしたのにも好感が持てる。

こうなると見ていて気持ちが良いです。

短期で随分と成長しましたね。

その本気度!!
市は嬉しいですよ😊

次は左側の影の処理を向上させましょう!!」

 

次の課題、頂戴いたしました!ありがとうございます!!

 

 

f:id:tascoTitan:20200706192404j:plain

市「スライドはのっぺりさせないで、陰影をつけると好いよ。質感の追求というわけ。」

 

こうでしょうか? あ!刻印が、、、、ぼやけていました。トリナオーシ!

f:id:tascoTitan:20200705183728j:plain

 

 

f:id:tascoTitan:20200705185453j:plain

市「スライドの刻印の描写は大切だから最優先するべし!! 箱のラインがリアサイトを刺しているのでGunを下に移動だね。マズルにレフを当てようか。」

ははー!かしこまりました。

                                                                                                                                     

次は、「ナイフを自然光で撮る」です。 刃先に光が、無い!!構図が変!

f:id:tascoTitan:20200708204815j:plain

ナイフを撮る前に、やることがありました、、。 MEUを咀嚼しなくては!